--_--
--
(--)--:--


2014_07
03
(Thu)01:13

【デッキ】九大英雄デッキ改@Z/X -ゼクス-

【プレイヤーカード】
黒崎神門@3弾(IGR)

【スタートカード】
愛と美の女神アフロディーテ@2弾(C) 1

【ゼクス】
九大英雄アレキサンダー@1弾(HSR) 4
九大英雄ジャンヌダルク@2弾(HSR) 4
九大英雄ランスロット@3弾(HSR) 4
九大英雄シェイクスピア@4弾(HSR) 4
九大英雄マリー・アントワネット@6弾(HSR) 4
九大英雄アーサー@8弾(HSR) 4

【イベント】
紅に染まる羽@7弾(HC) 1
紅に染まる羽@7弾(C) 3
ダブルクライム@8弾(HUC) 1

【ゼクス@イグニッション】
日出づる国の女王卑弥呼@1.5弾(SR) 4
狩猟の女神アルテミス@構築(HR) 1
狩猟の女神アルテミス@構築(R) 3
幸運の女神ラクシュミー@4弾(C) 4
運命の女神ヴェルダンディ@5弾(UC) 4

【イベント@イグニッション】
クリムゾンロアー@5弾(HR) 1
クリムゾンロアー@5弾(R) 3

【バランス】
デッキ:50
ゼクス:41
イベント:9
アーサーの加入により大幅に戦力が増強された雰囲気のある九大英雄デッキです。

20140205083905301.jpg
スリーブはコレ。
相変わらずの九大英雄孫策です。
小林智美氏イラストのスリーブって他には出てないのかしら?
取り敢えず、金枠→赤枠に変える予定です。

ぇー、もうイベント枠潰さないと枠が無くなってきちゃいました(´ω`)
次は是非イグニッションの九大英雄をばをば。

九大英雄アテナは泣く泣く抜きますた。
残すところの九大英雄アフロディーテ、九大英雄卑弥呼、九大英雄アルテミス、九大英雄ラクシュミー、九大英雄ヴェルダンディの枠の更新が出来る日が来るのか否か。
ん?九大英雄多過ぎないかですって?
こうゆうのって気付けば増えてるパターンとか二代目とか世代交代って言葉ががが(ry)

マジレスすると、残す九大英雄は3名です。
一体誰がどのようなスペックで収録されるのか、非常に楽しみですね。
上記しましたが、マジレスするとイグニッション枠の九大英雄が出てくれると割とガチでマジで嬉しいです。
各4枚ホロで揃えちゃってるので、枠的にガン積みじゃなくなると無駄になっちゃう罠。。(´ω`)

こんな縛りまくりのファンデッキですが、実はコストバランスとかも割と良いので、
しっかりとプレイングで補ってあげると全然戦えちゃいます。
これもアーサーのお陰でパワーラインの底上げが出来たのと、
ワンパンで相手のプレイヤースクエアを空けられるようになったのが非常に大きいですね。
まぁ、何が強いって変わらずに九大英雄卑弥呼が強い訳ですけども、
クリムゾンロアーとかも仕事してますし、ダブルクライム以外は全部良い感じだと思っています。
ぁ。
九大英雄マリー・アントワネットさんは割とバニラっスねw
まぁ、6000あればそこそこ仕事はしていますよ。
そこ。6500バニラ入れた方が強いとか云わない(´ω`)ノ

さて、ゼクスのデッキも大分放置していますので、
片付けや在庫整理も兼ねて組み組みしていこうかと。
末弥純氏デッキは、微妙なノスフェラトゥのテコ入れして、エンジェルデッキの方も組みますです。
仮面罵倒会デッキはあまりの残念さに挫折したので解体しますた。
おそらく二度と組む事もないでしょう(´ω`)
トーチャーズはイベントカードに重点を置いた構築で組み直してみます。
後はアレキサンダーデッキ組みますねw

C.O.M.M.E.N.T

なんやかんやでこの九大英雄デッキには相当負けてるんでそろそろ勝たないとまずいですね…(-_-;)

次弾の発売に合わせて第二のガチデッキ()でも作って、憎い九大英雄どもを血祭りにあげられるように努力するんで覚悟しておいてくださいね!

2014/07/03 (Thu) 07:47 | ヤムチャ #- | URL | 編集 | 返信

是非是非(´ω`)ノ

わたしはいついかなるときだれのちょうせんでもうける!
但し、忙しくない時に限る(矛盾)

こうゆうデッキを作っているのも、縛りありきのファン構築でガチデッキを駆逐する為でもあるので、
ガチデッキを持ってきて下さる方は歓迎しますよー。
色んな意味でw
まぁ、ある程度戦えるデッキを私が作れていない場合は、
ただの一方ゲーをさせてしまうので、その時は対戦を遠慮する場合はあるかもです。
やはり同一ラインぐらいのデッキで戦ってる時がTCGは一番面白いですからねぇ(´ω`)ノシ

2014/07/03 (Thu) 20:48 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

