--_--
--
(--)--:--


2014_09
03
(Wed)21:32

【バトラーカラオケ部】8月のスコアとか9月の抱負とか

8月ー。
帯状疱疹を発症したり、風邪こじらせたり、肺やられたりで7月よりも全然活動出来ず。
そろそろ復帰したいところですねぇ(´ω`)
云うても、まだ肺と風邪が完治してないので、再度病院行くなりしてさっさと健康体に戻すのが先決。
面倒だけど金でなんとかなりそうな内になんとかしないと、健康は金では買えないを地で行く結末になりかねませんから(´ω`)

つーこって、8月分はサクっと。

ランキング:85343位/9991393人中
自己ベストは30000位辺り。
月頭だけはランキング上位目指してスコア重視の選曲する感じにしますかね。
今のままだと来月になりそうな予感ですが(´ω`)
そう云えば、そろそろ10000000人(アカウント)超えそうですね。
まぁ、のべが多い訳ですが、それでも凄いですねー(´ω`)ノ


フレンド:47人→50人
こちらものべになりますが、50人突破しました。
動画をうpするだけでも、コラボ絡みでフレンドを増やせますので、
フレンド増やしたい方にはこの手法をオススメします。
ガッツリ増やしたいのであれば、コミュニティ入ったり、
動画うpを告知する用のコミュニティとかもあるので、
そちらも利用してみると良いかもですね。
後者は私もまだ試してませんが、色んな方にコラボして頂ける機会が増えるのは良いと思うので、
今月中に歌いに行けるようなら試してみようと思います。

それで思い出しましたが、うたスキと連動でうpしたニコニコ動画の方を放置しまくってましたので、
頂いたコメントやフレンド申請的なのの承認作業とかも近々やりますです。
・・・ってアレ?これ先月のにも書いたような。。

ベストスコア。
96.255 点 水樹奈々/Faith
変わらず。
ここはまったりやりますー。


8月のスコアー。

1位 94.106点 ツバサノキセキ 民安ともえ

5位 94.855点 I pray  電気式華憐音楽集団

6位 90.832点 Everlasting Train-終わりなき旅人- 椎名へきる

6位 89.762点 愛のツェルニ Chrome Shelled

8位 88.916点 way to my frontier 遊女

11位 88.941点 I JUST FEEL SO LOVE AGAIN ~そばにいるだけで~ sweet velvet

14位 94.926点 We Survive  KOTOKO

14位 94.073点 Wahrheit 妖精帝國

20位 91.786点 B.M.S. 電気式華憐音楽集団

23位 94.370点 碧羅の天へ誘えど KOTOKO

36位 92.980点 百花繚乱 戦国乙女 (CR戦国乙女2)

38位 86.017点 DOGFIGHT  m.o.v.e

115位 91.296点 未来 Kalafina

117位 88.904点 聖剣なんていらない 榊原ゆい

128位 94.979点 ルミナス ClariS

185位 92.798点 staple stable 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)

268位 93.591点 BRIGHT STREAM《本人映像》 水樹奈々

360位 87.398点 黒の予言書 Sound Horizon

1364位 93.396点 ETERNAL BLAZE《生演奏》 水樹奈々

2391位 84.956点 革命デュアリズム《本人映像》 水樹奈々×T.M.Revolution

2795位 82.449点 紅蓮の弓矢(TVサイズver.)《アニメカラオケ》 Linked Horizon

7885位 90.750点 God knows...《アニメカラオケ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)

2回分ぐらいなので全然ですねー。
スコア低くても歌い直しとかも出来なかったので、まぁ、こんな感じですかね(´ω`)
2回目の時には既に風邪でヒィヒィ云ってましたから、
常に健康的に歌っていけるように体調管理はしっかりしていきたいと思います。
ハチミツ常備するぐらいのガチ思考でも良いかなーとか思う昨今です(´ω`)

今月は中盤からでもいいので、活動再開していきますので、
機会があったら絡んでやって下さると喜びますです(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

奢り高ぶれ!


行くか?




髭さんの奢りで。

2014/09/06 (Sat) 13:31 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

驕りと奢りは紙一重!


故に私は滅多に奢る事はしない。
そう自分に驕らない為になっ!!


・・・まぁ、余力があったらたまには奢るけどねw
こうゆうのはたまにやるからこそありがたみってのがあるんだぜぃ。

奢るかどうかは別として、健康体に戻ったらまた一緒に行こうぜぃ(´ω`)ノシ

2014/09/06 (Sat) 13:35 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

幼年期→成長期→成熟期→健康体→病原体←今ここ


最近またファイヤーボンバーとかJAMとか歌ってるぜ。


この前酸欠になったけどな…………

2014/09/06 (Sat) 13:50 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

病原体て…劣化だろどう考えてもw


ぃゃ、逆に自らが病原体の宿主なら病気にならないって寸法かっ!?
…やっぱりどうでもええわっ!

いいねぇ。
男性ボーカル曲にはまだ苦手意識あるから、色々と技を盗ませて頂くわ(´ω`)

ちなみに福山氏とかJAMとかって喉使わずに攻めたり出来る?
逆に無茶して風邪引いてる時とか上手く行きそうな気配あるやん?
俺だけかな?w

酸欠は流石に経験ないわw
咽せるまでは行ったけどw
肺弱いんで、カラオケで強化出来たら理想だと思うんよね。
実際カラオケやってから若干タフになった印象はあるで(´ω`)

2014/09/07 (Sun) 08:33 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

毒手的な感じだよ(適当)


あれ?毒手だっけ?毒虫の入った壷の中身を殴り続けたら具合が悪くなりました。楽しかったです。ってやつ。


福山のアニキというか、バサラはあまり喉を使わないかな?ダイナマイトエクスプロージョンとかPower to the Dreamとかはそこそこ使うけど。後者に関しては完全に歌えないけど……
JAMは誰のパートかにも依るんじゃないかね?遠藤のアニキの(だったかな)魔神見参とかは最初喉潰れかけたから。
まあ、でも、パート意識したりは俺はしないっす。やるなら完コピしないといけない気が自分としてはするし。


俺も喉と肺は強く無いんだけどな。タバコ吸われたら終わり。
まあ、何と言うか最近は喉とかが弱い人の方が歌が上手くなりやすいんじゃないかと思い始めてきた。ソプラノドラマティコとかあるし。

2014/09/07 (Sun) 14:47 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

毒手使いは中堅までの法則があったりなかったり


所詮マゾ技。
主人公にはなれず、か。
バキを死亡直前までは追い込みはしたけど。

実際、自分で極めようとは絶対に思わない技だよなぁ。
でも、まぁ、アレだろ?
練習ってMっ気必要だよねってお話よね。きっとw


ふむふむ。
確かに同じ人でも曲とか歌い方次第ってのはそうよね。
グループサウンズとかでもパート次第ってのはあるわな。

再現に関しては、無意識にそれっぽくやってしまうんよね。
似てもいないのにw
ブレずに己節出せる人が羨ましかったりする(´ω`)


んー、喉と肺の強い弱いってあまり重要じゃないのかも?
逆に弱い方が気を遣うから、
強弱とか抑揚とか付けんの上手くなる要素があるとか云われると納得しそうな気はする。

ドラマティコとかソプラノとかあまり音楽用語に疎い時点で、
感覚だけではなく理屈とか頭で理解する為の勉強はしないといけない気がするなw
音階とかサッパリだしなw

2014/09/08 (Mon) 14:50 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

書き込むのを忘れていた。


ソプラノ・ドラマティコについては俺もオペラの声質だということ以外は良くしらないけど、たまに話しの題材になるんだよ。俺が知っているのはソプラノ・ドラマティコ・ダジリタというらしい。ほぼどの役でもこなせるが、喉がもたなくてすぐに引退してしまうらしい。
題材になるのは、喉を潰して絶望した歌手がどうこうって展開を何度か。はっきり覚えているのは漫画版エルフェンリートだけなんだけどな……


「どの曲は喉をあまり使わない」とか書いたけど、結局気付かぬ内に使っているからな。実は大分使ってました何て事はちゃめしごとなんだよな。
そもそも音は空気の振動によって生ずる波紋なんだから、その振動は何処から生じているのかって話しだよな。

ちなみに、音階については俺もわからないっす。偏に勘でしかない。
まあ、これまた勘なんだけど、音が合ってないとか、この部分に使われるべき音はこれではないという事は何となくわかる気がする。流石に後者は勘違いだと思うけど。

2014/09/12 (Fri) 00:37 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

音の世界は実に奥深いものよな


ドラマティコって響きが何となく好きw

エルフェンリートにそんなエピソードあったっけ?
と思ったら漫画版は読んだ事ないから知らなくて当然か(´ω`)

結局、凄いんだけど長持ちしないスキルって事なんかね?
逆にそれを継続出来るものが真の天才って事?

思えば喉を使うってのは当たり前よね。
喉を経由せずに声は出ない筈だろうから、正確には喉を痛めるような声の出し方かどうかって書き方をすべきだったけど、ニュアンスとして伝わってくれたんで助かったぜ。


絶対音感があるならきっと音階とかの理解がなくても色々出来るんだろうな。
それでも何となく出来るラインまで行けるのは、人間に備わった原始的な何かか微妙に音楽センスが良いのかは判断難しいところよね。

知識欲は旺盛なんで、興味深いところとかは調べてレビューするんで、何かの足しにしてくれたら嬉しいぜ(´ω`)ノシ

2014/09/13 (Sat) 09:36 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

