--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
06
(Sat)09:38

【雑】ニュースとか最近のこととかを徒然なるままにぃ

んー。
1000字って短い。
大して云いたい事も書けない罠。

まぁ、基本的にはただの戯れ言とか宣伝なんで次行きますか。

アイスバケツチャレンジ。
なんか妙に流行りましたよね。これ。
具体的には見てないんで誤解してるかもですが、筋肉の病気に対する寄付の為のパフォーマンスって云う事で、寄付するかアイスバケツチャレンジをして知り合い3人に回して行くっつーチェーンメールやら不幸の手紙的雰囲気が漂う時点で、何か違うかなーと。
誤解があるかもなのが、アイスバケツチャレンジをする事で寄付をする事を免れつつ知り合いに擦り付けるってところ。
氷水被って他の人間を紹介すれば寄付しなくてもすみますよ。
って云う触れ込みなのだとしたら色々おかしい。
氷水を被ったって病気の人に影響なんてないし、心臓麻痺でヘタしたら死ぬ人も出る危険性がある。

あと、氷水被った人はインパクトは与えているが、寄付金突っぱねた人間として後ろ指指されません?

実際に寄付金は大分集まっているようですので、全否定するつもりはありませんが、善意の強要って何か違うのではないかと。
まぁ、病気の事とかって関わりがなければ一生知らないままなので、強制的に知らせるようなインパクトを優先したって弁解されたら一応の納得はしますけども(´ω`)


井口裕香のむ~ん200回放送記念はゲストにちゃんりなとひよっちを交えての公開録音。
7月末辺りの放送分ですが、先日見ますた。
実は最近あまりラジオ聴いてませんでしたが、ゆかちも相変わらず元気そうで何よりでしたね(´ω`)ノ
ちゃんりなは20歳になったのか…。
んー、時の流れは早いなぁ(´ω`)
ひよっちはあんま変わらないねw
とても楽しい放送に癒やされますわ~(´ω`)ノ


マガジン新連載だった、なにがしのアルマリア終了…。
ぇ。
カロンよりも早くないですか?
割とギャンブルモノ好きだったのになぁ。
アクマゲームとかのが緻密だけども、あそこまで凝りすぎてなくて読み易かったのになぁ。
エロスが売り的な部分もあったみたいですが、個人的には絵的にエロスは割とどうでも良くて内容メインで楽しんでいたので残念です。
札束をパンに挟んで食うイカレた理事長的キャラとか好きだったんですけどねw
次回作に期待でしょうか(´ω`)

ぁぁ。
また字数がヤバい(´ω`)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

確かバケツチャレンジは一人玉とられてる。


アイスバケツチャレンジには思考の螺旋の奥底に引きずり込まれた。


この世に意味の無いものは存在しないという前提をおいたうえで意味の無いものは存在する。--by.Nモ--

2014/09/06 (Sat) 13:41 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

タイムパラドックスの思考と一緒かな


件のドラえもん最終回然りって感じか(´ω`)

原因と結果の論理の筈が、最終的に論理では表現出来ないレベルまで至ってしまって、原点を見い出せなくなったり無限ループチックになるって云うね(´ω`)
ちょっと調べたけど、状況は思ってた以上に酷いな。
チャレンジと名の付くモンには人間どんだけ無茶したがるのかが良く分かった。
俺はこんだけの事が出来るとか云う自己アピール合戦とか最初の趣旨から外れ過ぎだろ…。

発案した人も海で溺れてお亡くなりになってたりするみたいだし、何か人間の持つ闇の部分が垣間見えそうな事案よな(´ω`)

不謹慎かもしれんが、そう云った観点で見ると大変興味いんだよなぁ(´ω`)

2014/09/07 (Sun) 08:41 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

