--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
10
(Wed)08:59

【グルメ的な】アゲラー本舗からあげ屋さん@岩槻は明日オープンです!楽しみ過ぎる 他


久し振りにグルメ系を1つ。


普段からアゲラーを自称する私ですから、見付けた時には嬉しくなってついつい写メってしまいました。
画像のは最近のやつです。
場所はマミーマートさんのはす向かい辺りです。
あまり行列を作って欲しくはないですが、明日の昼飯か夕飯として買いに行く予定です。
料金もかなり良心的なので末長く繁盛して頂きたいところです。

からあげと云えば、懇意にしていた日本亭さんのからあげ変遷にもそろそろ影が。。
当初は巨大過ぎるからあげが2個ドーンと乗ったインパクトあり過ぎのからあげに感動して通いつめていました。
それから程なくして超巨大からあげは終了し、一般サイズより少し大きいぐらいのからあげになりました。
それでも味は良かったのでたまに食べるぐらいはしていましたが、
消費税の煽りやら鶏肉の問題やらで好きで食べていたデカ6弁当が終了してしまい、
現在はデカ5弁当までしかラインナップにありません。
料金もお高くなってしまいましたし、社会情勢の影響を色濃く出してしまっているのが非常に残念です。
と云っても、味が落ちたりはしていませんので、アゲラーさんに入り浸ってもたまには日本亭さんも利用したいと考えています。
んで、知ってる人に1つ訊きたいんですが、アゲラーってなんですかね?
マヨラーみたいなものかな?(´ω`)



最近なんか妙にペプシに縁がある私。
あまりにも一時期縁がなかったので、販売終了したのかと思っていたぐらいだったのに。
このペプシはカフェインの量とか色々増えてるパワーチャージ系のやつです。
味は濃い目で美味しかったです。
個人的には。
ゼロとかで薄味になる傾向がある中、こう云った逆を行く商品は賞賛出来ます。
ま、金額に対して量はやはり少ないのですがね(´ω`)



先日食べに行った味噌押しの某ラーメン店で食べたアイスクリーム。
ご多分に漏れず料金は高め。この量で260円ぐらい。
云うても、味はなかなかでした(´ω`)
しかし、実はこの日はこれしか食べてなかったり。
ラーメン屋なのにアイスクリームしか食べないとかこれ如何に。
奢ってくれるって条件もあったのにねー。
ぃぁね、なんかその店の周辺めっちゃ堆肥っぽい匂いが酷くてですね。。
なんか味噌とそれとが妙にこびり付いてしまって食欲が超絶減退しちゃったんですよ。。
それと一応20時以降はあまり食さない方向にシフトしてたんで、その辺も手伝ってこんな結果になりますたとさ。
んー、名誉の為に名前は出しませんが、おそらく二度と行く事はないでしょう(´ω`)



やよい軒さんのからあげ定食。680円だったかな?
味も悪くないので、おかわり入れて3杯は飯食えます。
オススメです(´ω`)ノシ



割と超絶マイブームなセブンイレブンさんの練乳味わうミルクフランス。
これめっちゃ好きです。
こうゆう系のって元々好きなんですが、これはかなり秀逸です。
クリームの味わいがめっちゃ良いしパンのモチモチ感がマッチしてますし。
1日1本レベルで食べてますが、私の食生活は「好きなモノを食べる」これのみなので、無問題です。
飽きるまでひたすらに食べます。
いずれは他商品と変わってしまうでしょうしね。
しかし、実は世間でも好評なのか、この練乳味わうミルクフランス。
入荷量半端ないですw
横長でスペース取りそうなのに、置いてある店だと3列分ぐらい出てたりしますしw
少ない店でも2列分ぐらいの出しなので、買いに行って買えないと云う事は滅多にありません。
・・・嘘です。結構買えない時があります。。
明らかに横長の商品があったであろう空白スペースを見ると少し悲しくなります(´ω`)
セブンイレブンさん限定商品なので、他のコンビニで代用出来ないのもなかなか悩ましいところです。
本当に美味しいので、こう云った菓子パン系に抵抗ない方は是非一度食べてみる事をオススメします(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

さるーいんさんの食レポは何故か美味しそうに見えない不思議。

いやーほんと不思議

2014/09/10 (Wed) 09:14 | どれ #- | URL | 編集 | 返信

アゲラー本舗って久喜にもあるで、やっぱり揚げたての時間にいくのがオススメや


食レポは抽象的すぎるやろw

2014/09/10 (Wed) 09:38 | かんざわさん #- | URL | 編集 | 返信

基本的に自己満だしねw


つーか嗜好品しか食べないやつのレポって…ねぇ?
割とdisり入るし(´ω`)

後写真撮るのが絶望的にヘタだから見た目的な話も無理w

狙ってないモノで成果得られると嬉しいけど、基本的にそうゆう事例は偶然が幾重にも重ならないと無理よ(´ω`)ノ

2014/09/10 (Wed) 09:38 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

ほぅ


久喜にもあるんや

揚げ立ての時間って何時やろ?
やっぱ昼時とかかしらね?

まぁ、弁当屋なんで注文入ってから作ってくれる事に少しだけ期待しときやす(´ω`)

グルメレポっつーよりはあくまでもグルメ的なレポやからねw
事細かに細部のディテールを彷彿とさせるような描写を最初からやる気がないんで、そらぁ抽象的にもなりますがなw

そもそも私自体が一般ピープルとは食生活違うって自覚してる時点で、一般ピープル向けに記事書く事の無意味さを知ってるんやで(´ω`)ノ

2014/09/10 (Wed) 09:45 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

