--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
21
(Sun)16:28

【バトラー】第ニ回ミラクルバトラーグランプリ溟海王杯簡易レポ


先日の第ニ回ミラクルバトラーグランプリ溟海王杯に参加して下さった方々お疲れ様でした!
今回は開始時間も遅かったので、最悪、身内戦+αで終わってしまうかと思っていたのですが、
遠征(?)の方々も来られて、私もオマケ参戦して総勢14名にて非公認大会を開催しました。
それでも、当初より2名程欠員が出ていたので、わざわざ足を運んで下さった方には感謝です。
まぁ、主に以前バトスピで来られていた顔触れだったようにも感じましたがw

大会としては、4回戦を1回戦50分の時間制限にて開催しました。
前回より10分増やしたのですが、やはり時間切れまで行く卓が出てしまいましたので、
なるべく互いに迅速なプレイを心掛けるのと、
盤面を固めるデッキは引き分けの危険性がある為、
デッキのチョイスは慎重に行うべきだと感じました。
と云っても、12月14日のミラバトキングプレミアムは、
ガンスリンガー7勝してからの決勝トーナメントであるのと、
決勝トーナメント時の明確な制限時間設定の有無が割と鮮明ではないので、
気にし過ぎるかどうかは各人の判断にお任せしたいところですが。

優勝者は、遠征(?)で来られたH氏で、赤緑デッキで勝ち上がられました。
おめでとうございます!!
私は殆ど身内戦であまり遠征(?)の面々と戦えませんでしたが、
機会があったらお相手願いたいところですね。

デッキの傾向としては、各色多様なデッキが使用されていたと云う感じです。
ビートダウン以外にもデッキ破壊も居たりして、
ビートダウンをメタった魔法の天候棒デッキが食われたりしてたのはなかなか勉強になりましたね。

今回の大会を糧として各々が12月14日のミラバトキングプレミアムを勝ち上がれたら幸いです。
まぁ、私も本戦はしっかり勝ちを狙いに行かせて頂きますがw

それと、ここで書くのもなんですが、
遠征(?)で来られた方のデッキだと思いますが、紫のデッキを忘れた方へ。
こちらでデッキはお預かりしていますので、当店に足を運ばれる事がありましたら、店頭で申し出て下さいませ。

次回開催はいつになるか分かりませんが、12月14日の前に開催する可能性もありますので、
その時はまたご参加頂ければと存じます。

では、最後に、今一度参加された方々、本当にお疲れ様でした!(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

