--_--
--
(--)--:--


2014_09
21
(Sun)19:21

【デッキ】目覚めを待つアレキサンダー@Z/X -ゼクス-

【プレイヤーカード】
黒崎神門@3弾(IGR)

【スタートカード】
愛と美の女神アフロディーテ@2弾(C) 1

【ゼクス】
烈日の大英雄アレキサンダー@構築(HSR) 4
赫灼の軍神アレキサンダー@構築(HSR) 4
九大英雄アレキサンダー@1弾(HSR) 4
九大英雄アーサー@8弾(SR) 1
誓いの銃士ダルタニアン@4弾(UC) 4
戦略の女神アテナ@3弾(R) 4

【イベント】
紅に染まる羽@7弾(HC) 1
紅に染まる羽@7弾(C) 3
目覚めを待つ聖剣@3弾(HC) 4

【ゼクス@イグニッション】
日出づる国の女王卑弥呼@1.5弾(SR) 4
狩猟の女神アルテミス@構築(HR) 1
狩猟の女神アルテミス@構築(R) 3
幸運の女神ラクシュミー@4弾(C) 4
運命の女神ヴェルダンディ@5弾(UC) 4

【イベント@イグニッション】
クリムゾンロアー@5弾(HR) 1
クリムゾンロアー@5弾(R) 3

【バランス】
デッキ:50
ゼクス:38
イベント:12
2コスト:8
3コスト:17
4コスト:8
5コスト:8
6コスト:1
7コスト:8
放置していたネタデッキを更新していく作業の第一弾はコレ。
アレキサンダーに特化してみたけど、やっぱりまだ大して目覚め切れないアレキサンダーデッキです。
ぃぁ、正直コストバランス怪しいし、目覚めコンボ決めたとしてもちょっとなぁ、って感じです。
実際、目覚めコンボ決めるなら、青とかと組んでアレキサンダーと聖剣と羽が揃うようにした方が絶対強いですw
云うても、羽で連撃してても、踏むモン踏んだら乙るので、そこはまぁ、コンボデッキが故の宿命って事で。

そして、このデッキは大分前に解体しちゃっていたりします。
回しててもネタとしての楽しさしかほぼ味わえないですし、勝率的にも残念過ぎましたからね。。
新しいアレキサンダーが追加されたら、また復活すると思いますので、
その時をまったりお待ちをば。

今後の予定としては、
ゼクスのデッキを今まで色々放置してましたので、作成したのを適当にうpしていきます。
取り敢えず、今のメインデッキでもある、現状での完成型の九大英雄デッキでも更新しますかね。
末弥氏縛りデッキも更新したいのですが、最近氏のカードが全然出ないんですよ。。

ではん(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

