--_--
--
(--)--:--


2014_09
23
(Tue)20:01

【デッキ】三柱神と七英雄+四天王+四魔貴族の饗宴@SAGATCG

【フォワード】
サルーイン(PSR) 3
サルーイン(PR) 3
デス(R) 3
シェラハ(R) 3
ミニオン(U) 3
フレイムタイラント(PR) 3
ワグナス(R) 3
ノエル(PRS) 3
ロックブーケ(PRS) 3
ロックブーケ(PR) 3
スービエ(PRR) 3
ダンターグ(PRS) 3
クジンシー(PRR) 3
ボクオーン(PRR) 3
アウナス(PR) 3
アニー(PU) 1
アニー(U) 1

【バックアップ】
ワグナス(PRS) 3

【バランス】
デッキ:50
フォワード:47
バックアップ:3
火:20
風:18
土:12
2コスト:3
3コスト:15
4コスト:15
5コスト:11
6コスト:6
プロモのロックブーケを入れた形をうpしてなかったのでうp。
云うても、ただ単に現状での三柱神、四天王、七英雄、四魔貴族をデッキにフル投入しているだけのデッキですがw
これで不純物はアニー2枚の枠のみ。
2弾の発売も決定しましたし、色々と胸熱ですね。
カードプールが増えたら、作品毎やカテゴリー毎にデッキを組んで楽しもうと思います。
云うても、敵方しか使わないスタンスは継続しようかと。

デッキとしては、バックアップが致命的に足りませんが、
割とフォワードだけでも戦える構築にはなっています。
それでも、ワグナスを序盤で置けてるかどうかや、
除去をしっかり出来てるかどうかで展開に大きな差は出ますので、
マリガンや要所要所でのプレイングはしっかりやって行きたいところです。
Sアビリティが割とゲーム展開を左右するので、上手に使っていけると楽しいですよ(´ω`)ノシ

今更ですが、レアリティ表記の『P』が『プロモ』と『プレミアム』で被っていたのを一応訂正。
『プロモ』は『PR』に統一しましたが、今度は『プレミアムレア』と表記がだだ被りになる罠。
この辺は、それとなく読み取って下さると幸いです。
まぁ、割かし自己満足な部分が強い部分ですので、細かいのは私だけが気にすれば良いと思っています。
はひ。

ではん、また2弾が発売した辺りでお会いしましょう(´ω`)ノシ

そうそう。
若しかしたら、久し振りに大会に足を運ぶかもしれませんので、会場で怪しいデッキ使っているやつが居たら私かもですよw

その際には、ここかツイッター辺りで出行く旨告知しますので、適当に絡んで下さると喜びます(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

