--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_10
02
(Thu)02:45

【バトラー格ゲー部】9月のデータとか10月の抱負とか

8月と同等かそれぐらいには活動出来たと思われ。

云うても、1キャラ1コインを基本スタンスとしたので、
プレイ回数自体は減ってるかも分かりませんが(´ω`)

1キャラ1コインとは。
まぁ、ちょっとした縛りです。
いい加減ガイル以外のキャラも使おうかと思ったのと、
1コイン限定にする事で、負けられないと云う意識を高める効果を狙っています。
どうにも変に手加減したり接待する癖があったり、練習としてもヌルくなる事があったので、
そう云った自分の変な甘さへの戒めとかも兼ねています。
後は、私の貧乏性対策ですw
どうにもフルセットやらないと勿体無いと思ってしまう性分なんですよねぇ(´ω`)

と云っても、初心者の方と練習する時には、
接待とかとは別の練習タイムを設けたりはしますので、そこはご安心をば。
つーか、その為に新キャラを練習しようって流れになってたりもしますのでw

ってな訳で、新規メンバーとかスパⅣ触ってたメンバーとか家庭版勢にも是非参戦して頂きたいです。
結局、新メンバーが入ってないこの感じは割とガチで残念だったりします。
実際、まだ力の差として大した事はないので、練習さえすれば直ぐにでも埋められると私は思っていますので、
気負い過ぎずに楽しくやって頂けたらと思います(´ω`)ノ

各キャラの展望とかは最後に書きますが、
私的な立ち回りがある上での話なので、あまり参考にはならないと思いますw

以下、9月分のデータとかー。

ギルド名:バトラー格ゲー部
PASS:無し
メンバー:5人↑
本拠地:埼玉レジャーランド春日部店
ギルドポイント :57345ポイント↑
ギルドランキング:288位↓

カイン店長 :21618ポイント↓
カンザワサン:9989ポイント↑
けんでら  :9837ポイント↓
養分    :2193→
DEATH13:13708ポイント↑
新メンバーが加入。
かと思いきや、けんでら氏のただのサブカ。
名前の酷い事。
云うても、この名前見て最初に浮かんだのは違う人だった訳ですけども(´ω`)ノ
上にも書きましたが、10000BPラインには簡単になれますので、
やる気のあるメンバーには是非加入して頂き共に練習に励んで欲しいところです。

以下に、私の戦績をば。

ブランカ   :9940ポイント↑  77戦48勝 勝率62.34%↓ 全国ランク13204位↑
ガイル    :13708ポイント↑ 420戦201勝 勝率47.86%↑ 全国ランク6402↓
キャミィ   :0ポイント→   0戦0勝  勝率0%→ 全国ランク153390位↓
フェイロン  :472ポイント→ 3戦2勝 勝率66.67%→ 全国ランク70732位↓
ディージェイ 449ポイント→ 2戦2勝 勝率100%→ 全国ランク72797位→
ジュリ   :46ポイント↑ 2戦0勝 勝率0%→ 全国ランク105468位↑
ロレント   :247ポイント→ 2戦1勝 勝率50%→ 全国ランク84772位↓
ポイズン  :22ポイント→   1戦0勝  勝率0%→ 全国ランク123320→
ディカープリ:2266ポイント↑ 22戦9勝 勝率40.91%↑ 全国ランク38348位↑

ってな訳で、少し使用キャラを増やしました。
まずはメインのガイル。
そして以前からメインだったブランカ。
最近お気に入りのディカープリ。
まずはこの3キャラを主力に。
次いでディージェイ辺りを使い始めました。
何故か負けた試合が保存ミスだったようで、勝率が100%になってますw
出来ればコマンドキャラも使えるようになりたいのですが、これだってキャラが居ないんですよねぇ。
なるべく被りたくないですしねぇ。
フェイロン。。うーん。ロレントとかオニとかは結構好きなので、この辺にしようかしら。

以下、キャラ別練習課題とか。

ガイル。
大分立ち回りも良くなってきました。
コンボは二の次なれど、ダメージ取れるところはしっかり入れるべし。
対空精度とかもセビダッシュとか絡める事で大分良くなってきています。
間合いが全て。まさにそんな感じ。
サマソセビキャンの精度がヌルい局面が結構あるので要練習。
何故かサマソ赤セビキャンしちゃうのも直さな。
精度が増したら、サマソセビキャンソニックハリケーンも狙ってみよう。
サマソ以外のセビキャンは割と大丈夫な感じ。
リバーススピンキックからのコンボも練習せな。


ブランカ。
起き攻めがまだ下手クソだけど、起き攻めの択にめくりローリングが追加されたのが大きい。
これだけでも表か裏の2択迫れるし、相手が構える分だけこっちも他の択で潰し易くなるので良い感じ。
ライトニングキャノンボールを単発でなく、コンボから繋げられるようにすべし。
昔は屈中足からのコンボ出来たんだけど、タイミングとか変わったのかしら?
色々試してみます。
あとは、もう少し攻めと守りにセービングを仕込めるように練習します。
他は特にない感じなので、ぶっちゃけガイルよりも仕上がっていたりして実質メインキャラの予感。
勝率が物語ってます。


ディカープリ。
まだまだ練習中です。
主に、立中パンチ立強キックからの空投げとか、サイコスティングセビキャン空投げを練習中。
あとはラピッドダガーを赤セビしてからのウルコンとかも練習しています。
中足とか強足の使い勝手がハンパないので、割とガイルっぽい立ち回りも出来るのがお気に入り。
単純にジャキンッってSE出せるだけでもお気に入りだったりしますがw
スクランブルの挙動も大分把握出来ましたが、まだまだ運用はヌルいので、
ここも練習して精度を上げていきますよ。


ディージェイ。
またまた溜めキャラ。
ガイルにはないダブルローリングソバットと云う突進系の技があるので、中距離から遠距離での立ち回りが楽しいキャラ。
下段は、強足よりも中足の使い勝手が圧倒的に良いと先日気付いたので、中足バシバシ振っていきますよ。
マシンガンアッパーがコンボに繋げ易いので、これをちょこちょこ練習中。
入れる時はEXにする事が多い感じなのは、なんとなく本田の張り手を想起させる。
まだ色々と確認しながらではあるけども、使いこなせるようになってくると楽しくなりそう。
いぶし銀のような存在な予感。


コマンドキャラに関しては、気分とかそんな大雑把な感じで決めようかと。
使ってみたらハマるってパターンもあるでしょうしね。

では、今月も楽しくやっていきましょう(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。