--_--
--
(--)--:--


2014_10
09
(Thu)02:33

【バトラーカラオケ部】うたスキの新機能とか

気付けば何やら、うたスキに新機能が。

《あなたへのオススメ曲》
拍手喝采歌合 supercell 刀語

Vitalization 水樹奈々 戦姫絶唱シンフォギアG

FOOL THE WORLD 茅原実里 ノブナガ・ザ・フール

FOOL THE WORLD(Minori Chihara Xmas Party 2013 Version)《LIVE映像》 茅原実里

black bullet fripSide ブラック・ブレット

私のトップ画面に表示されてたのがこれ。
実に分かり易いw
云うても、black bullet以外は歌った事ないんですよねぇ。
しかし、マイうた登録している曲も表示されるんですね。
主にアーティストで引っ掛かってくるっぽいので、
新しく配信があった時とかはきっと便利かもしれません。


《マイ年代ランキング》
1 Let It Go~ありのままで~《生演奏》 松たか子

2 千本桜《本人映像》 WhiteFlame feat.初音ミク

3 奏(かなで)《本人映像》 スキマスイッチ

4 IGNITE 藍井エイル

5 残酷な天使のテーゼ《生演奏》 高橋洋子

6 天体観測《生演奏》 BUMP OF CHICKEN

7 世界が終るまでは…《本人映像》 WANDS

8 ライオン《アニメカラオケ》 May'n/中島愛

9 粉雪《本人映像》 レミオロメン

10 only my railgun《本人映像》 fripSide

11 God knows...《アニメカラオケ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)

12 君の知らない物語《本人映像》 supercell

13 栄光の架橋《本人映像》 ゆず

14 君じゃなきゃダメみたい オーイシマサヨシ

15 コネクト《アニメカラオケ》 ClariS

16 サウダージ《生演奏》 ポルノグラフィティ

17 ようかい体操第一《アニメカラオケ》 Dream5

18 シングルベッド《本人映像》 シャ乱Q

19 恋するフォーチュンクッキー《本人映像》 AKB48

20 ハナミズキ《本人映像》 一青窈

21 unravel TK from 凛として時雨

22 小さな恋のうた《生演奏》 MONGOL800

23 紅蓮の弓矢 Linked Horizon

24 糸 中島みゆき

25 アゲハ蝶《生演奏》 ポルノグラフィティ

26 RPG《本人映像》 SEKAI NO OWARI

27 1/3の純情な感情《本人映像》 SIAM SHADE

28 STAND PROUD 橋本仁

29 さくら〈独唱〉《本人映像》 森山直太朗

30 嘘《本人映像》 シド

31 Rising Hope LiSA

32 Preserved Roses《本人映像》 T.M.Revolution×水樹奈々

33 チェリー《生演奏》 スピッツ

34 flower《本人映像》 L'Arc~en~Ciel

35 ひまわりの約束 秦 基博(ハタ・モトヒロ)

36 3月9日《本人映像》 レミオロメン

37 革命デュアリズム《本人映像》 水樹奈々×T.M.Revolution

38 Tomorrow never knows《生演奏》 Mr.Children

39 創聖のアクエリオン《アニメカラオケ》 AKINO

40 カルマ《生演奏》 BUMP OF CHICKEN

41 HOWEVER《本人映像》 GLAY

42 紅蓮の弓矢(TVサイズver.)《アニメカラオケ》 Linked Horizon

43 Lovers Again《本人映像》 EXILE

44 青いベンチ サスケ

45 魂のルフラン 高橋洋子

46 キセキ《本人映像》 GReeeeN

47 HONEY《本人映像》 L'Arc~en~Ciel

48 heavenly blue Kalafina

49 HANABI《生演奏》 Mr.Children

50 夢を信じて《生演奏》 徳永英明

・・・これって意味あるんかな?w
結局、良く歌われている曲がいつも通りランキングに居るようにしか見えないんですがw
何年生まれの世代別って云う程の特色がないような。。
まぁ、多少はあるのかもですが、あくまでもカラオケで、ですからねぇ。


《アンコール♪された曲》
現在登録なし。

んー。
イマイチ良く分からない機能ですが、
どうやら一緒に歌いに行ったメンバーからアンコールされた曲がリストアップされるっぽいです。
なので、うたスキに登録し合っているメンバー同士でのやり取りになるのでしょう。
つっても、良く行くメンバーならアンコールっつーかリクエストすれば済みそうな気が。。
直接云うのが苦手な人とか、他の人に聞かれたくない人が利用する機能なのかしら?

あとは、長時間歌いに行った時とかに、どの曲が好評だったのかとかのアンケート機能として使えるぐらいかな?
んー。
若しくは別枠でアンコールされた曲をIFから呼び出せる機能だとしたら、少し使い勝手良いかも。
私みたいにマイうたを400曲以上登録していると、50音分けされてるとは云え、少し面倒ですからね(自業自得)

ぁ。
あれか。
その時は覚えているけど、いざカラオケに行った時には歌って欲しい曲を忘れている。
それを事前に抑止するのがこの機能なのか。
なんか用途が分かってきた気がする・・っ!


とまぁ、3つの新機能が追加された訳ですが、
個人的にはオススメ曲以外はあまり利用しないと思われます。
後はまぁ、追々って事で(´ω`)ノ

しかし、こないだ今月初のカラオケに行ってきた訳ですが、
風邪が完治していない状態だと違和感をバリバリ感じて微妙ですね。
無意識に喉を庇っているのか分かりませんが、なんか歌っていてもあまり気持ち良くないんです(´ω`)
んー、今夜のメンズデーどうしようかしら。
実に悩ましいです。
明日辺り病院行くのがきっと正解なので、時間見付けて行ってきますか(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

オススメだかなんだかは歌年齢からだね。


テレサ・テンとか入ってたら「わかってんじょ~ん」だったんだけど、ウーバーだとかフローだとかは名前くらいしかわからんし検索した事も無いんでね。
後は、坂本真綾と本当にわからないやつ。


ガバガバですね。


アンコールの使い方は、アンコールされた曲を動画撮影したりするんじゃない?

2014/10/10 (Fri) 00:12 | Nモ #- | URL | 編集 | 返信

本当に歌年齢かしら?


オススメは「歌唱傾向からのオススメ」って書いてあるでw
でも、YOUの話聞くと胡散臭思えるな(´ω`)
俺の場合は、実際よく歌うアーティストが選抜されていたから何も問題ない訳だけど、
なんかあんのかしら?

因みに自分、歌年齢は25歳っス。

なるほどね。
アンコールはそれもいいかもしれないね。
ブログとかツイッターで活動してる人なんかは、
動画上げて欲しい曲にアンコール入れてくれって感じにすれやり取りし易い訳だ。

・・・でも、アンコールって一緒に歌いに行った人しか出来ないくさいんだよなぁ。
オフ会とか頻繁にやってる人向けかしらね(´ω`)

2014/10/10 (Fri) 14:10 | さる~いん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

