--_--
--
(--)--:--


2014_11
08
(Sat)00:59

【デッキ】青タッチ緑聖戦ケルベロス単バウンスビートダウン@ジーククローネ

【キャラクターカード】
煌剣聖女アポロニア(PR) 4
スパークルロードエスター(R) 4
サングロースゼノビア(C) 4
ソーサリーブラックビースト(C) 4
深遠の麗君 アビスヴィオラ(SR) 3
トゥインアティロン(SR) 4
ステルスハンター(C) 4
ユートピアアポソル(R) 4
ブリリアンスナイト(C) 1
独眼戦姫 ロベリア(PR) 4
フューチャーズフェロニア(C) 4
ワンダーミレディー(R) 4

【スキルカード】
ドロウイン・スペル(C) 2
碧光真激掌(C) 4

【バランス】
キャラクターカード:44
スキルカード:6
青:40
緑:4
無色:6
1コスト:12
2コスト:11
3コスト:8
4コスト:8
5コスト:7
6コスト:4
持ち札で少しだけ弄ったのがこの形。
まだパワー不足&ドロー力不足感が拭えませんが、ドロー≦チャージの図式が成り立つゲームと云えるので、
青単のドロー力に加え緑のチャージ力も取り入れました。
云うても、現状だと逆転登場のみなので、あくまでも期待値の上乗せ程度ですが。

アポロニアのオールバウンスを決めて勝利へのルートを確定するには、
ダメージレースで先行をキープし続ける事、
ダメージレースで後手に回っても相手の攻撃を凌ぎ後手から先行に転じられる事、
ダメージレース先行をしつつ、相手の追加アタックによる2ダメージを1ダメージに抑える事、
主にこられが求められるので、欲を云えばドロー&チャージ力を全体のパワーラインを下げずに出来るのが理想です。

云うても、それはなかなかに難しいので、
アポロニアとバニラ12000のソーサリーブラックビースト等を活かしつつお茶を濁すのがきっと正解です。
割と互いのダメージのめくりに依存する事もあると思いますが、ある程度は戦えるとは思います。
もう少し納得の行く形に仕上がれば最強○○決定戦に参加したいなーなんて思ったりもしますが、
色々足りない感が滲み出てしまっているので、きっと断念する事になると思います。

そんな訳で、ジーククローネの来年の動向に期待しつつ、見守らせて頂く所存です(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

