--_--
--
(--)--:--


2014_12
11
(Thu)02:42

【デッキ】龍驤ちゃんと不快(?)な軽空母さんとその仲間達@ヴァイスシュヴァルツ

【CHARACTER】
龍驤型軽空母 龍驤(U) 4
飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹(U) 4
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹(C) 4
鳳翔型軽空母 鳳翔(U) 4
祥鳳型軽空母1番艦 祥鳳(U) 4
陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎(U) 4
吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲(C) 4
しっかり者 雷(C) 4
朝潮型駆逐艦4番艦 荒潮(C) 2
巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8(R) 4

【EVENT】
給糧艦 間宮(C) 4

【CLIMAX】
暁の出番ね、見てなさい!(RRR) 1
暁の出番ね、見てなさい!(CC) 3
重雷装艦、出撃します!(CC) 4

【バランス】
□LV0:14
□LV1:8
□LV2:20
□LV3:0
□緑:12
□黄:16
□赤:12
□青:10
□キャラ:38
□イベント:4
□クライマックス:8
TD発売時に龍驤ちゃんベースデッキ組んで、
更にその後に龍驤ちゃん&ゆかちデッキを組んでうpしたと思っていたら、
実は更新してなかったので、第二艦隊発売直前に更新する事にしますた(´ω`)ノ

ぃゃぁ、なんと云う低予算デッキw
やる事も簡単で、前衛に龍驤ちゃん、後衛にヒャッハー置くだけ。
そして、サイズとソウル上げてひたすらビートダウンするだけ。
後は豊富なサーチと回収で盤面作りと息切れ防止するだけ。
ですので、クライマックスはソウル+2しか入れてませんw


スリーブはコレ。
ケィツゥーもこうして見ると空母のように見えてきますね(棒読み)
でも、冗談は抜きにしても割とセンス良くないですか?(自画自賛)

比率的には、欲を云えば軽空母枠を削って他のカードをもう少し入れたかったりしますが、
まぁ、ファンデッキなのでこの辺は縛り優先って事にしておきましょう(´ω`)ノ

以前はドジっ娘電も入っていたのですが、
3種選抜で電がヒャッハーと共存出来なくなったので、サーチ枚数が減って弱体化してしまいました(´ω`)
本来なら弱体化前のデッキを更新する予定だっただけに、更新が遅れた事が少し悔やまれますね。
第二艦隊が発売したら、龍驤ちゃんの改と改二と専用クライマックスを仕込んだ形をうpしますので微楽しみに。
ゆかち艦隊も利根改二と筑摩改二仕込んで組み直しますのでこちらも微楽しみに。

では、第二艦隊発売後にお会いしませう(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

