--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
17
(Wed)23:00

【デッキ】白単ビートダウン[ミラバトキングプレミアム スタンダード ミックス2位]@ミラバト


白単ビートダウン@スタンダード

ほぃ。
先日のミラバトキングプレミアムで使用したスタンダードの白単ビートダウンデッキです。

スタンダードの白デッキは低コスト帯の微妙さから、白赤にしたり、白紫にしたりと試行錯誤し続けていて、
結局行き着いたのが白単だった訳ですが、この形にGOサインを出したのはミラバトキング当日の朝だったりします。

やはり大型大会の際は「デッキを尖らせた者が勝利する」と云う持論を地で行かないと私じゃないと思い、
朝一で0枚だった3コストルフィを3積みにして、2積みだったブルックを3積みに変更しました。
また、序盤のビートダウンから本数調整してビートする流れにする為に、6コストトランクスと6コスト土方も入れ直しました。

大会を通して1ターン目ブルック、2ターン目ルフィの流れは結局1度しか決まりませんでしたが、
3コストルフィのお陰で勝利したゲームもあったので、いのからの変更に踏み切って良かったと云えますね。

しかしながら、このデッキ。
あくまでもガンスリ用で組んだデッキなので、決勝トーナメントの際に10枚程入れ替える予定でしたが、
今回はデッキ変更不可だった為に、そのまま戦う事になってしまいました。
とは云え、条件は皆一緒だったので問題はないのですが、少しばかり全力を出し切れなかったのは消化不良と云えるかもしれません。

またこれだと云う形が出来たら更新する予定です(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

