--_--
--
(--)--:--


2015_01
20
(Tue)20:12

【デッキ】赤単井口裕香水雷戦隊、突撃!@ヴァイスシュヴァルツ

【CHARACTER】
旗艦はお任せ! 五十鈴改二(R) 4
長良型軽巡2番艦 五十鈴改二(C) 4
長良型軽巡2番艦 五十鈴(PR) 4
長良型軽巡3番艦 名取改(C) 4
長良型軽巡3番艦 名取(C) 4
長良型軽巡1番艦 長良改(U) 4
長良型軽巡1番艦 長良(U) 4
姉妹艦想いの軽巡 龍田(RRR) 1
姉妹艦想いの軽巡 龍田(R) 3
天龍型軽巡2番艦 龍田(U) 4
天龍型軽巡1番艦 天龍改(SP) 2
天龍型軽巡1番艦 天龍改(R) 2
天龍型軽巡1番艦 天龍(TD) 2

【EVENT】

【CLIMAX】
水雷戦隊、突撃!(RRR) 1
水雷戦隊、突撃!(TD) 3
そう来なくっちゃな、抜錨だっ!(CR) 4

【バランス】
□LV0:0
□LV1:34
□LV2:8
□LV3:0
□赤:50
□黄:0
□緑:0
□キャラ:42
□イベント:0
□クライマックス:8
ほぃ。更新までのタイムラグはありましたが、
件の赤単ゆかちデッキが完成しました。
ぃゃぁ、なんと云う水雷戦隊(´ω`)

でも、何気にブシロードさんの配慮が見受けられるところもあり、
割りとデザイナーズデッキと云えるのかもしれません(´ω`)ノ

例えば、五十鈴改二の参照がLV1以上なところ。
このデッキは軽巡縛りが入っている為、駆逐艦(LV0)が入らないので、
クライマックス以外は全てテキストに対応可能になっており、不発の可能性は低いです。

更にLV0が入らないが為にテキストが無意味だった天龍でしたが、
なんと相方の龍田が舞台ではLV0になるので、縛った上でテキストが有効になると云うこのシナジー。

ぃゃぁ、実に素晴らしいです(´ω`)ノ
・・・まぁ、欲を云えば、細かいサポートよりも主力となるような強力なテキストが欲しかった訳ですが、
ファンデッキならではと云う事で気にしない方向にしておきますか(´ω`)

LV3はないものの、最低限のサイズ、バーン、LV1相打ち、回収、ストック溜め、カウンターからのデッキ圧縮。
とまぁ、アクションもそこそこです。
あくまでもファンデッキとして、ですがw

誰ぞ、それ相応のデッキでお相手して下さいませ(´ω`)ノ

さて、次は黄緑行ってみましょうか(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

