--_--
--
(--)--:--


2015_03
04
(Wed)08:56

【バトラーカラオケ部】2月のスコアとか3月の抱負とか


ぇー、ついこないだ1月分を更新したばかりですが、2月分の更新をします(´ω`)ノ

2月は体調不良が激しくて1月よりも活動出来なかった気がします。
ヌルぽ。
この機会に月毎の最低目標を今一度まとめてみましょうか。

・週一で部内メンバーに限らず誰かしらと活動する
・月一で部内メンバーと活動する
・月一で部内メンバーに限らず誰かしらとコラボ動画を撮影する

うん。
書いてみると余裕で達成出来そうな目標ですね。
部内メンバーと活動する日は、ある程度のメンバーを集めたいですが、
メンバー感で目的が違ったり、都合の話もあるので、この辺はその都度行っていきましょう。
理想的なのは、月毎にテーマを決めておいて、それに参加したいって云うメンバーが参加するって云う流れでしょうか。

例えば、Nモの中の人の要望もありましたが、デュエットに特化した日を作るとか。
これに関しては、私としてもやりたいので、テーマ立てるならこれにしようかと。
なので、今月ないしは来月の活動指針をデュエットにするので、各自歌いたいデュエット曲のご用意をば。

順序が逆転しましたが、2月の活動について。
概ねいつも通りでしたが、艦これの公式楽曲が色々と追加されましたので、順次歌って行く次第です。
取り敢えず、TVサイズの海色と吹雪を歌ってきましたよ(´ω`)ノシ

海色は歌い直して90点台キープしてきました。
TVサイズって短いから、90点以上出すのが割りと難しいんですよねぇ(´ω`)

あとは、去年末にシダックスさんで貰った総額30%割引券を使っていなかったので、
先月末に使用して活動してきました。
人数が多い方が割引的には強かったり、普段お高いフリータイムとかに対して有効に使いたかったですが、
モラトリアムに流されすぎたので、今年も貰えるようなら使い道はしっかり考えていきたいところです。

とは云え、遥か昔にフレンド登録してたけど、何気に一緒に歌いに行けてなかったアル氏と歌いにいけたり、
滅多にやりませんが、自分のではなく他人の曲を無茶振り的に入れたり、知ってそうな曲を入れてアドリブを楽しむノリとかも出来たので結果オーライっちゃオーライですかね。
欲を云えば、もう少し体調がGOODだったら楽しめたので、体調管理はしっかりやって行きますです。

上記と少し重複しますが、3月の抱負ー。
取り敢えず、私や数名の誕生日があるので、バースデーカラオケをいつも通りやりますです。
私のやつに関しては、今月はおかんのと一緒にやるかもですので、その辺は追々。

部内で活動する日は、デュエットを意識して活動して行きますよ。

コラボ動画の撮影に関しては、1月に行けなかったカラオケ館さん@大宮のヒトカラルームを使用して行う予定です。

ぁー、目標の1つにパセラさん行ってハニトー食べるってのもちょっと追加したい私ガイル。
秋葉原に行く用事があったら、ついでにって感じにしますか。
そういや、最近秋葉原行ってないなぁ(´ω`)

以下、データ。

ランキング:25910位 → 25882位/10364660アカウント
僅かに更新。
1位獲得とかのランキング上位も反映には効果がありますが、
やはり単純にスコアアベレージが重要なんですよね。
強いて云うなら、両方が兼ねあうのがベスト。
アベレージに関しては、95点とか96点キープで大分順位上げられる筈なので、
月頭にはこの辺のスコア出せる曲メインで歌って実験してみます。


フレンド:54人→54人
変わらず。
動画撮影出来てない&前回分は不調故に一般公開まではしなかったので、
特にコラボもして頂けませんでした。
今月は私からもコラボ撮影を再開して行くので、お一人でも良いので新しく知り合いたいですねぇ。
目指せフレンド100人(´ω`)ノシ


ベストスコア。
96.658点 KOTOKO/We Survive → 96.670 点 電気式華憐音楽集団/Vampire
全く気付いてなかったですが、さり気なく更新してましたw
なんかマイベスト97点行ってますよ。みたいな微妙な天狗的な驕りがあったのかもしれません(´ω`)
本来なら、この微々たる上昇でもその場で喜ぶべきなんですが。。
強いて云うなら驕りと云うよりかは、自己ベスト更新に対する姿勢が足りてないんですよね。きっと。
1曲1曲をもっと丁寧に歌うようにしてみようと思います。
とは云え、スコアを気にし過ぎても詰まらないですし、
あくまでも好きな曲を上手に気持ち良く歌うって云う目的だけは、見失わないようにして行きつつスコアも出していければと思います。


2月のスコアー。
1位 94.184点 ツバサノキセキ 民安ともえ

1位 93.261点 A Runner at Daybreak II MIX ⊿ DELTA

1位 91.884点 Marionette Mary's Blood

1位 93.080点 Blue Heaven Mary's Blood

1位 91.634点 Burning Blaze Mary's Blood

2位 95.142点 ふたりが忘れない 美郷あき

2位 93.009点 わざと強く絡めた指 II MIX ⊿ DELTA

3位 96.670点 Vampire 電気式華憐音楽集団

3位 92.372点 prominence〈version2007〉 fripSide

4位 94.708点 霊喰い 妖精帝國

5位 92.635点 ふたりしかいなかった 土宮神楽(茅原実里)&諫山黄泉(水原薫)

6位 93.167点 Pieces ClariS

6位 93.009点 夢幻のルフラン SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi(高橋菜々)

8位 94.019点 Distance point 飛蘭

9位 95.184点 宇宙に咲く コミネリサ(lisa)

9位 91.664点 硝子のLoneliness Riryka

11位 92.902点 Crystal Energy 栗林みな実

12位 93.946点 Faith 水樹奈々

27位 92.749点 Strike my soul 井口裕香

29位 92.880点 SEVEN 水樹奈々

30位 94.223点 悠久の翼 -eternal feather- 原田ひとみ

62位 68.000点 B-DASH トンガリキッズ

65位 93.938点 未来 Kalafina

123位 90.385点 奇跡の海 坂本真綾

141位 93.488点 Paradise Lost 茅原実里

222位 92.599点 吹雪(TVサイズ)《アニメカラオケ》 西沢幸奏

227位 92.721点 BRIGHT STREAM《本人映像》 水樹奈々

260位 92.369点 君が代《生演奏》 国歌

303位 92.731点 Rising Hope LiSA

327位 90.664点 海色(みいろ)(TVサイズ)《アニメカラオケ》 AKINO from bless4

374位 92.001点 鳥の詩 Lia

462位 89.695点 プラチナ 坂本真綾

615位 93.129点 トライアングラー《アニメカラオケ》 坂本真綾

679位 93.314点 拍手喝采歌合《生演奏》 supercell

872位 93.716点 ETERNAL BLAZE《生演奏》 水樹奈々

1012位 92.888点 only my railgun《本人映像》 fripSide

Mary's Bloodの楽曲にリベンジしてきましたが、まだまだと云う感じですね。
ライバルが少な過ぎるので、誰か興味あったら採点ありきで歌って下さいませ(´ω`)ノ
このスコアで全国1位ってのも少し気が引けますので(´ω`)

海色と吹雪は、TVサイズにも関わらず90点超え出来たのが割りと素直に嬉しかったですね(´ω`)ノ
今月はフルも歌いますよ(´ω`)ノシ

真綾さんを久し振りに何曲か歌いました。
んー、なんだろう。真綾さんの曲は繊細に歌わないとスコアに繋がらないイメージが。
取り敢えず、リベンジしていきながら色々試してみます。

68点と云うJOYの最低点数w
これは月末のお遊びの結果ですw
オマケに歌ったのは私じゃない上に、68点なのにビリじゃなくて下に10人ぐらいいますからねw

B-DASH自体は歌えますが、平均店が71点とかだったので、採点基準がちょっと怖いです。
しかし、だからこそ逆に興味深いので、ランキング自己ベストに諦めた頃に歌ってみますw

国歌に関しては被りはたまたまですw
君が代は完全にネタですがw
なんか学校で歌ったのとテンポ違ったけど、気のせいかな?(´ω`)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

