--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
12
(Thu)02:05

【バトラーボウリング部】活動とか抱負とか


ほぃ。
更新滞りまくりの部活動シリーズです。
今回はボウリング部。

とか云うても、活動自体が実はそんなに行われてなかったりするのは仕様です。
数回程度の実績なのですが、画像の通りターキーボウルさんがリニューアルされた事もあり、
最近はちょくちょくやりに行っています。

取り敢えず、月一ぐらいで活動出来ればと思っていますが、
体使う部活動もやっていきたいので、本格的に活動するのも一応視野に入れて活動していきますよ。
アレですよ、マイボウルとかちょっと欲しい私ガイル(´ω`)

ボウリングってのは、なんだかんだで割りと上を見過ぎなければ万人が楽しめるスポーツ(?)ですので、
ちょっとした罰ゲームなんかを設けながらやってると白熱しますよね(´ω`)ノ

主な活動日は金曜日の夜辺りです。
ターキーボウルさんの仕様が、閉店の2時間前から投げ放題が開始。
23時閉店の日は21時から開始で1レーン2000円、24時閉店の日は22時から開始で1レーン2500円となっていますので、
数少ない24時閉店の金曜日に主に活動している次第です。
と云うか、24時閉店の日は金曜日と土曜日だけだった気がします。メイビー。
移動に30分ぐらいは掛かってしまうので、21時入りは早めに閉店したとしてもなかなかに厳しいのですよん(´ω`)

会員的なのには、このまま毎月行くようであれば登録しようと思います。
実力がついてきたら、本格的に大会とか出るのも視野に入れたいですねぇ。
実際、上手いメンバーは何人か居ますしね(´ω`)ノ

私の反省とか抱負。
フォームとかは正直気にしないスタイルで行きたいです。
基本的に常に我流で生きていたいってのが私ですので(´ω`)

取り敢えず、隣のレーンにボウルが飛ばないように、なるべくフライングしないように注意はしていきます。
つーこって、8ポンドとか軽いのは面白いぐらいに吹っ飛びますが、流石に封印します。
暫くは15ポンドとか16ポンドを筋トレも兼ねて投げて行く所存です。
実際、こやつらは真っ直ぐにさえ放れば、そこそこにストライク出ますからね(´ω`)
カーブとかは理屈で考えるの嫌いなんで、ロマサガみたいに閃くまではお預けです。

ベストスコア。
全然覚えてません。
180ぐらいだった気がしますが、基本的に不安定な中での偶然だったので仕切り直しましょう。
こないだ行った時が136だったので、これを取り敢えず自己ベストと云う事で向上心を燃やして行きますよ(´ω`)ノ

ボウリング。
思えば、我流が故に、昔は行く度に怒られるか笑われるかしかなくて、
ハイスピード狙いかピンに対する破壊衝動ばっかでやってきたと云う、とても歪んだ経歴を歩んできた事柄ですが、
気付けば私も大分丸くなって安定してきたんだなーと最近は思います。

つい2回前にも隣のレーンにブン投げた私ですが、それでも以前よりは凄く安定してきていると云えますね。
大人になったと云う事でしょう。メイビー。
お陰でボウルを強く放る事に対しても少し臆病になりましたしね(´ω`)

取り敢えず、スコアの目標は150で行きますか。
後は、昔のようにビリにだけはならないなんて小さな目標ではなく、自分が1位を取るって気持ちでやっていきます(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

