--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_04
02
(Thu)02:03

第1949回「 エイプリルフールと言えば? 」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の森です。今日のテーマは「 エイプリルフールと言えば? 」です。みなさんエイプリルフールといえば「嘘」ですよね~私はエイプリルフールと分かっていても毎年…騙されます…今年こそはと思っていても上手く行った試しがありません…来年こそ成功させようと思いますみなさん是非トラックバックで教えて下さいたくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文...
FC2 トラックバックテーマ:「 エイプリルフールと言えば? 」

アレ?これって書く度に更新されたりしちゃうやつ?

エイプリルフールと云えば、「俺、結婚したぜ!とか、結婚するんだ!」的な結婚ネタが多い希ガス。

しかし、日付固定なモンで、日付とか曜日感覚なく日々を過ごしてる人にしかあまり有効じゃないのよね。
使い古されたネタも多くマンネリ感が否めなくもないけど、
1日だけ限定でネタを作成して、それが例えば、画像や動画やゲームであったりすると、
限定感も手伝って、毎年の楽しみとして機能したりもするので、一概にはマンネリとは云えないのよね。
嘘をつくって概念から外れてるのもあるけど、パラレルワールドネタのようでもあり、
公式設定に追加されるネタなんかもあったりするので、これはこれできっと有意義な試みなのでしょう。

少なくとも、企業の販売戦略とかに踊らされてるような話ではないので、微笑ましいイベントと云えるんじゃないですかね(´ω`)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

