--_--
--
(--)--:--


2015_06
09
(Tue)10:26

【デッキ】青緑赤 聖戦ケルベロス単ミュアポロニア@#ジーククローネ

【キャラクターカード】
アクアリリーバー ミュア(PR) 4
煌剣聖女アポロニア(PR) 4
スパークルロードエスター(R) 4
サングロースゼノビア(C) 4
独眼戦姫 ロベリア(PR) 4
深遠の麗君 アビスヴィオラ(SR) 3
フルフィルメントテレーゼ(UR) 2
特務司令官 リョウヤ(UR) 3
深緑の祝福 エメルティア(UR) 2
エンドレスフリッパー(SR) 3
ソーサリーブラックビースト(C) 1
トワイライトミンストレル(C) 4
トゥインアティロン(SR) 4
ワンダーミレディー(R) 4

【スキルカード】
碧光真激掌(C) 4

【バランス】
キャラクターカード:46
スキルカード:4
青:34
緑:9
赤:3
無色:4
1コスト:8
2コスト:8
3コスト:8
4コスト:8
5コスト:14
6コスト:4
覚醒:11
進化:8
逆転登場:7
20150515092801743.jpgビルドから大分時が経ってしまいましたが、アクアリリーバーミュアを入手したので、ミュアを軸にしたアポロニアデッキを披露します。

正直、カードが足りてないので持ち札構築ですが、これはこれで結構バランスが良かったりするので、割りと気に入っています。
まぁ、ソーサリーブラックビーストの枠は変えても良いと思ってますけどねw

デッキとしては、ミュアの効果で5コストのドロソ兼パワーアタッカー出して、
ビートダウンしつつアポロニアの進化パーツを集め、
相手が展開し始めたら、アポロニアでオールバウンスして仕切り直しつつダメージを刻むってコンセプトです。
今まではアポロニアのオールバウンス後の再展開が鈍く、
トゥインアティロンや碧光真激掌握れてないとそのまま押し切られるパターンが多かったのですが、
ミュアからの展開力がそこの穴埋めをしてくれたので、勝率が格段に上がりました。

リーブエリアに触れる事が強みのデッキなので、
深遠の麗君 アビスヴィオラと深緑の祝福 エメルティアをガン積みして、
デッキをフル回転出来るようにするともっと強くなるので、入手次第入れ替えます。

豊富なドロー、回収、リアニメイト、オールバウンスと強みが多いデッキなので、
一見大雑把ですが噛み合わせをコントロール出来るデッキですので、回していてかなり楽しい部類のデッキですね。

ただ、構築上、自分のアシストのBPが10000以上になるケースも増えるので、
相手のアシストがこちらのアシストBP10000以上に反応するカードばかりの場合、
かなり不利になるのでそこの調整はしないとダメかもですね。

新規カードはPRに期待するしかない現状ですが、聖戦ケルベロスの次のカード追加は、
ミュアとアビスヴィオラと相性の良い5コストを収録してもらえたら嬉しいです。
と、要望も述べておきましょう(´ω`)ノシ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

